スチューカツ! 2020

SCSK株式会社【2月イベント参加企業紹介】

 

 企業から学生の皆さんへのメッセージ

SCSKは、住友商事グループのグローバルITサービスカンパニーです。国内市場規模20兆円を越え、日本の重要な産業の一つになっているIT業界のリーディングカンパニーとして「夢ある未来を、共に創る」というビジョンのもと、産業やビジネスの変革を力強く支援しています。そして、お客様の抱えるさまざまなビジネス上の課題を、先進のITサービスと斬新なアイデアで 解決するとともに、ITを通して新たな価値を生み出し、お客様の求める未来を「共に創る」ことで、未来に向けて成長し続ける企業となることを目指します。

 

スチューカツから、ここに注目!

・親会社が住友商事

五大商社の一角として有名な住友商事が親会社。会社としての基盤はしっかりしています。

・4つの業種、4つの機能

SCSKでは、システム開発、ITインフラの構築から、保守運用まで、ビジネスに求められる全てのITサービスを提供しています。

顧客とする企業の業種も幅広く、「製造」、「通信」、「流通」、「金融」の4つの業界を主な顧客としています。

また、SCSKは機能別にも事業を展開しており、「ソリューション事業」、「ビジネスサービス事業」、「プラットフォームソリューション事業」、「ITマネジメント事業」と4つの機能ごとに事業をわけ、業種に関わらず、顧客のビジネスに最適なサービスを提供する体制をとっています。

(図:SCSKの事業説明 出典:SCSK公式HP、事業内容より抜粋)

 

 

ここに書かれているのは、企業のほんの一部分でしかありません。少しでも興味を持った方は、ぜひ下記のリンクから企業情報や採用情報にも目を通して見てくださいね!

そこで気になったことを、イベント当日に直接人事の方に伺うことができるのも、スチューカツイベントの魅力です。みなさんに会えることを楽しみにしています。

 

詳しくはこちら!

SCSKホームページ:https://www.scsk.jp

採用情報ページ:http://www.scsk.jp/recruit/saiyo/index.html