スチューカツ! 2019

株式会社守谷商会【2月イベント参加企業紹介】

株式会社守谷商会

 

 企業から学生の皆さんへのメッセージ

創業1901年。100年以上“モノづくり”の最適な環境を提案し続ける企業です。

電気やガス・水のない生活を想像したことがありますか?

停電や断水の経験が一度でもあれば、その不便さがすぐに思い出されることでしょう。

守谷商会は私たちの日常生活に欠くことのできないモノ、すなわちエネルギーや素材・製品を供給している民間企業や官公庁をユーザーとしています。

そのモノづくりの過程で使われる、さまざまな産業用機械類を販売する商社です。

 

スチューカツから、ここに注目!

・グループのガバナンス体制

守谷商会はグループの経営統轄をする持株会社「GM INVESTMENTS」と事業会社である株式会社守谷商会とに分離するため、株式移転による持株会社を設立しています。

グループのガバナンス体制を確立し、更なるグループ経営の透明性、健全性、遵法性を確保するとともに、各事業の選択と集中を図ります。

(図:守谷商会のグループ組織体系説明 出典:守谷商会公式HP、企業情報より抜粋)

 

・人材育成のための豊富な制度

当社では、変化に対応していける人材を育成するために、新人研修をはじめ、階層別研修、語学留学制度、勉強支援制度といった長期的な視点にたった様々な制度を実施しています。

 

 

ここに書かれているのは、企業のほんの一部分でしかありません。少しでも興味を持った方は、ぜひ下記のリンクから企業情報や採用情報にも目を通して見てくださいね!

そこで気になったことを、イベント当日に直接人事の方に伺うことができるのも、スチューカツイベントの魅力です。みなさんに会えることを楽しみにしています。

詳細はこちら!

ホームページ:http://sales.moritani.co.jp/

採用情報: http://recruit.moritani.jp/