スチューカツ! 2020

アフラック【2月イベント参加企業紹介】

企業から学生の皆さんへのメッセージ

アフラックは、がん保険や医療保険を中心とした「生きるための保険」 のリーディングカンパニーです。時代の変化を先取りした商品・サービスを創造し、 がん保険保有契約件数第一位の会社として、多くのお客様の「生きる」を創るために 真摯に向き合っています。みなさんが自分の力を最大限に発揮し、活躍するための環境を用意しています。

 

スチューカツから、ここに注目!

・日本で初めて「生きるための保険」を実現

アフラックは、他の国内大手生命保険会社とは異なるビジョンやビジネスモデルを持つ企業です。それは、がん保険や医療保険などの「第三分野」に強みを持つ生命保険会社であるという事。

従来、日本の生命保険会社は残された家族の生活を支えるための死亡保障(第一分野)が主流でしたが、アフラックは日本で初めて「がん保険」を発売。前例のない「生きるための保険」を実現しました。この第三分野の開拓で、No.1に選ばれている企業です。

(図:アフラックの事業説明 出典:アフラック公式HP、事業内容より抜粋)

 

・外資系企業ならではの強み

アフラックの本社は、米国にあります。金融業の最先端にいる米国に本社があるということは、金融トレンドへの対応や情報収集、そして日米二つの巨大保険市場でのベストプラクティスを融合できるというメリットがあります。

また、日米両国からの様々な視点を持つことで、ビジネス戦略だけでなく、投資や運用の際により広い視野と冷静な判断をするための助けにもなります。

米国本社に社員を派遣するトレーニー制度も実施しており、グローバルに思考できる人財の育成も図っています。

 

ここに書かれているのは、企業のほんの一部分でしかありません。少しでも興味を持った方は、ぜひ下記のリンクから企業情報や採用情報にも目を通して見てくださいね!

そこで気になったことを、イベント当日に直接人事の方に伺うことができるのも、スチューカツイベントの魅力です。みなさんに会えることを楽しみにしています。

 

詳しくはこちら!

アフラックホームページ:http://www.aflac.co.jp/

採用情報ページ:http://www.aflac.co.jp/recruit/