スチューカツ! 2020

ニッセイ情報テクノロジー株式会社【2月イベント参加企業紹介】

ニッセイ情報テクノロジー株式会社

企業から学生の皆さんへのメッセージ

ニッセイ情報テクノロジー株式会社は、日本生命グループのIT戦略を担う会社として1999年に誕生いたしました。以来、保険の販売・契約管理、資産運用から会計・人事に至るまで、保険会社の全ての業務に関する豊富なノウハウを活かして、日本生命のみならず多くの保険会社や金融機関、また保険と関係の深い医療・介護領域へも良質なITサービスを提供しています。

スチューカツから、ここに注目!

・日本生命グループのIT企業

日本生命グループの会社で経営基盤がしっかりしています。

・社会貢献性の高いIT企業

会社が持つ豊富なノウハウを活かし、保険・共済、年金といった社会貢献性の高いマーケットにおいて、お客さまのニーズにマッチした多様なソリューションを提供しています。保険加入手続きのペーパレス化や事務効率化はもちろん、保険販売へのスマートデバイス活用、販売戦略立案時のビッグデータ活用など、一歩進んだITの活用も推進しています。また、医療・介護といったヘルスケア領域では、増大する医療費の適正化に向けて調査研究を牽引している大学とも協力しながら、新たなソリューションの創出を目指しています。

・働きやすい環境

内閣府が推進する「仕事と生活の調和」に向けた活動「カエル!ジャパン」の賛同企業として、週に1度の早帰りや、月に1度の有給休暇取得など、「働き方変革」を会社全体で推進しています。その時間を活用して自己研鑽や趣味に打ち込んでいます。またカフェテリアプラン方式の福利厚生に加え、マッサージルームなどの設備やクラブ活動も充実。産前産後休暇や育児短時間勤務はもちろん、テレワーク勤務を導入し、育児や介護中の社員が働きやすい環境づくりも推進しています。

 

 

ここに書かれているのは、企業のほんの一部分でしかありません。少しでも興味を持った方は、ぜひ下記のリンクから企業情報や採用情報にも目を通して見てくださいね!

そこで気になったことを、イベント当日に直接人事の方に伺うことができるのも、スチューカツイベントの魅力です。みなさんに会えることを楽しみにしています。

 

詳しくはこちら!

ニッセイ情報テクノロジー株式会社ホームページ:http://www.nissay-it.co.jp/

採用情報ページ:http://www.nissay-it.co.jp/recruit/new/index.html