スチューカツ! 2019

センコー株式会社【2月イベント参加企業紹介】

 企業から学生の皆さんへのメッセージ

創業101年。総合物流のセンコーです。 物流とは、人々の生活や社会基盤を支える業界です。 そんな業界の1社として存在するセンコーの得意とする3事業は、ケミカル物流、住宅物流、流通ロジスティクス。 近年では物流だけにととまらず、商事貿易事業やライフサポート事業等にも積極的に展開中です。 多岐にわたる業界のお客様や人々の生活のために、センコーは「人を育て、人々の生活を支援する企業グループ」を目指します。 OBOGの先輩も在籍する企業ですので、ぜひ一度センコーへお越しください。お待ちしております!

 

スチューカツから、ここに注目!

・現代社会を支えるバックヤード

センコーでは、「住宅物流事業」「ケミカル物流事業」「流通ロジスティクス事業」を主要3事業と位置づけています。

その中で、一番多くの売上を占める「流通ロジスティクス事業」。これは、チェーンストアその仕入先であるサプライヤーなど、一般消費者市場に直結したお客様の商品を必要な時に必要な店舗へ納品する事業です。お客様からのオーダーは様々ですが、その複雑でデリケートなオーダーにシステムとチームワークの力で対応し、お客様のコスト減とリスク減、そしてパフォーマンスの向上などのソリューションをもたらさなければなりません。その現場では、巨大な倉庫にトンの単位で積み上げられたものから、買い物カゴに1枚2枚、1本2本の単位で集められたものまで対応しています。まさに現代社会を支えるバックヤードです。

・国際物流で“Moving Global”を実現する

センコーは、さらなる成長を遂げるために、海外進出を進めています。国内市場は成熟し、縮小する傾向が見えているからです。

センコーが、海外事業の強化を図るうえで必要とする「国際力」。その国際力のひとつとして挙げられている「国際ビジネスリーダー」とは、現場力(物流知識、経験、実行力)と語学力に加え、幅広い国際ビジネスノウハウを持ち、海外事業の企画・立ち上げから経営までを行える人材のことです。センコーは、この国際ビジネスリーダーの育成に力を入れています。もちろん、これからセンコーを目指す皆さんにも、その候補としての資格は大いにあるのです!

 

ここに書かれているのは、企業のほんの一部分でしかありません。少しでも興味を持った方は、ぜひ下記のリンクから企業情報や採用情報にも目を通して見てくださいね!

そこで気になったことを、イベント当日に直接人事の方に伺うことができるのも、スチューカツイベントの魅力です。みなさんに会えることを楽しみにしています。

 

詳しくはこちら!

センコー株式会社ホームページ:http://www.senkogrouphd.co.jp/

採用情報ページ: http://www.senko.co.jp/saiyo/