スチューカツ! 2020

田村駒株式会社【2月イベント参加企業紹介】

 

企業から学生の皆さんへのメッセージ

創業101年。総合物流のセンコーです。 物流とは、人々の生活や社会基盤を支える業界です。 そんな業界の1社として存在するセンコーの得意とする3事業は、ケミカル物流、住宅物流、流通ロジスティクス。 近年では物流だけにととまらず、商事貿易事業やライフサポート事業等にも積極的に展開中です。 多岐にわたる業界のお客様や人々の生活のために、センコーは「人を育て、人々の生活を支援する企業グループ」を目指します。 OBOGの先輩も在籍する企業ですので、ぜひ一度センコーへお越しください。お待ちしております!

 

スチューカツから、ここに注目!

・総合”力”商社=田村駒

ファッションビジネスの中心である衣料製品を始め、テキスタイル、ライフスタイル関連、さらには産業資材など、あらゆる繊維アイテムに対して ”総合力” で勝負する、繊維専門商社です。

近年では、繊維専門の枠を飛び越え、バックや雑貨類等、顧客が要望するあらゆるものにチャレンジし、顧客信頼度NO.1企業を目指しています。

 

・長い歴史を持つ。

田村駒株式会社は、初代田村駒治郎が明治27年に洋反物商社「神田屋田村商店」を創業して以来、120年余りにわたりその時代で必要とされる繊維商品の企画・生産・販売に従事しています。昭和の時代まで約100年間は素材を中心に、平成の時代に入ってからは最終製品を中心に、「変革」と「創造」の志を持って新しいビジネスに挑戦してきました。

 

・繊維のプロでグローバル企業、海外研修も充実

田村駒は繊維のプロを目指し、国境を越え、お客様に満足して頂ける商品を提供するグローバル企業を目指しています。

そのために海外研修制度も充実しています。出張ベースでは味わえない経験を是非、若手社員のうちから体感してほしい”との社長の発案で、従来の海外研修制度をリニューアルしました。現在、入社して2~4年目までの間に、若手総合職・全員に、約半年間海外拠点のいずれかに駐在し、語学習得を始め現地での商習慣の体得や人脈形成等を行っています。これにより、生産現場での一からのモノづくりを経験したり、普段関わることのできない海外でのビジネスコミュニティに参加することができます。

 

 

ここに書かれているのは、企業のほんの一部分でしかありません。少しでも興味を持った方は、ぜひ下記のリンクから企業情報や採用情報にも目を通して見てくださいね!

そこで気になったことを、イベント当日に直接人事の方に伺うことができるのも、スチューカツイベントの魅力です。みなさんに会えることを楽しみにしています。

 

詳しくはこちら!

田村駒株式会社ホームページ:http://www.tamurakoma.co.jp/

採用情報ページ:http://www.tamurakoma.co.jp/fresh/