スチューカツ! 2020

株式会社太平エンジニアリング【2月イベント参加企業紹介】

 

企業から学生の皆さんへのメッセージ

私たちの仕事は、水・空気・ガスなど建物内に不可欠な「当たり前」を創り上げ、守り抜き、更に高度化させることです。

多くの人が集まるビルや施設で、この水・空気・ガスが普通に流れた瞬間、私たちはいつも大きな感動と達成感を手にします。

社会における存在感と責任の大きさを実感する事業です。

 

スチューカツから、ここに注目!

・「当たり前」をつくり、守り、そして、つくりかえる仕事。

建築設備を軸に、建物のライフサイクルすべてのフェーズで事業を展開していることが特徴です。「つくる(設計・施工)」だけではなく、「守る(ビルメンテナンス)」、そして、そこから派生する「つくりかえる(リフォーム)」仕事。この独自のビジネスモデルにより、経常利益率5.0%以上という強い財務体質を誇っています。また、この安定した財務基盤を元に、介護事業をはじめ社会貢献性の高い事業、保険事業や金融事業など建設業と関わりの強い関連事業へも積極的に取り組んでいます。建築設備業という太い柱の元、幅広い事業展開を行っている。

・『磐石な事業基盤・財務体質』があるからこその『組織風土』

高収益なビジネスモデルと多くの顧客基盤、そして磐石な財務体質があるからこそ、不要なプレッシャーを感じることなく仕事の本質を追及していける環境があります。また年に1度、全社員が社長にアイデアや要望を上申する制度も実施。全員が経営感覚を持ち、より良い会社づくりをしていく文化は特有のものです。また、以前から「次世代育成支援」を実施しています。女性で結婚・出産後に復職する人も多くいます。離職率も低く、働きやすい職場をつくりあげてきました。

 

ここに書かれているのは、企業のほんの一部分でしかありません。少しでも興味を持った方は、ぜひ下記のリンクから企業情報や採用情報にも目を通して見てくださいね!

そこで気になったことを、イベント当日に直接人事の方に伺うことができるのも、スチューカツイベントの魅力です。みなさんに会えることを楽しみにしています。

 

詳しくはこちら!

ホームページ:http://www.taihei-group.co.jp/htdocs/index.php

採用情報ページ:https://job.rikunabi.com/2019/company/r944400015/