スチューカツ! 2019

株式会社ベネフィット・ワン【2月イベント参加企業紹介】

 

企業から学生のみなさんへメッセージ

世の中の消費の内、半数を占めるといわれているサービスの世界。

そんな巨大なマーケットに“流通インフラ”を創りあげる。

つまり「サービスの流通創造」これが、私たちのビジョンにして原点です。

選んだつもりが選ばされた選択。情報社会は簡単に人を操作する。

そんな世界の常識を根底から変え、サービス選択をもっと自由に、公正に。

毎日に本当の豊かさと、感動を得ることのできる世界を私たちは実現していきます。

 

スチューカツから、ここに注目!

・「サービスの流通創造」へ挑戦

ベネフィット・ワンは、「良いものをより安くより便利に」を企業理念に、人々に感動と喜びを提供するため、取り組んでおります。

現在、物の流通市場は成熟を見せる一方で、歴史の浅いサービス業においては流通スキームやインフラが未整備であるために、その市場は未成熟のままであります。さらに、サービス業では、時期による繁閑の発生によってお客様とサービス提供企業との間に需給ギャップが起こりやすく、お互いに多くの機会ロスを抱えています。

そこで、お客様の割引ニーズと、サービス提供企業の集客ニーズを、ユーザー課金型の有料インターネットサイトを通してマッチングさせ、新たな「サービスの流通」市場を創造していくことが、ベネフィット・ワンの役割であります。今後も、福利厚生事業で培ったユーザー課金型のビジネスモデルを強みに、「サービスの流通創造」のさらなる推進と、「感動創造」に挑戦しています。

・独自のビジネス展開

1996年パソナグループの社内ベンチャー第1号として設立され創業20周年。福利厚生事業シェアトップ、国内13拠点、海外6拠点、会員数760万人、前年比2桁台の増収増益を達成(2017年3月末時点)。主な収入源は会員企業からの月会費であり、前月の売上に翌月の売上が着実に積み重なっていく“ストックビジネス”のため収益が安定しています。ベネフィット・ワンのサービスを使っている団体は業界・規模問わず約7,450団体。また約120万以上のサービスコンテンツを提供しており、様々なサービス業とも取引があります。この安定した収益基盤と培ったネットワークのもと、新規事業や海外展開など、幅広いフィールドで挑戦できる環境があります

 

ここに書かれているのは、企業のほんの一部分でしかありません。少しでも興味を持った方は、ぜひ下記のリンクから企業情報や採用情報にも目を通して見てくださいね!

そこで気になったことを、イベント当日に直接人事の方に伺うことができるのも、スチューカツイベントの魅力です。みなさんに会えることを楽しみにしています。

 

詳しくはこちら!

株式会社ベネフィット・ワンホームページ:

https://bs.benefit-one.co.jp/BE-ONE/

採用情報ページ:

https://bs.benefit-one.co.jp/BE-ONE/official/recruit/index.html